2017年03月09日

マッキナさんの良いもの紹介♪

今日は。下のD&DEPARTMENT HOKKAIDOで見つけました。

いいもの紹介します。

特に私と同じ同業さんカメラマンさんや。

キャンプが好きなアウトドアーな方に超おすすめです!

MFE_9104.JPG

その商品はこの「TRUSCOトランクカーゴ」です。

私は仕事上。機材を車にわんさか積み込んで移動することが多くてですね。

結構いろんなモノを量いっぱい積まなくてはいけないんですわ。

例えば、カメラはもちろん。ストロボ機材やコード類。

テープやカーテン。バック紙やその他細かい道具類。

それを手早く出して設置して。撤収も早くするには最適でシンプルなパッケージングが必要なのです。

メインのカメラバックを軸にして。ストロボのケースやコード類などを

統一感のないケース類に入れて持ち運ぶのって。実は一番厄介だと思っていて。

カバン類は散らかるからやなのよね。

そして。たまにキャンプもやるので。キャンプ用具でも同じ感覚を持ってました。

その悩みを解決してくれたのが。ホームセンターなどで売ってる簡単に言うと。

「衣装ケース」でした。でも透明のやつは色気がないし。なんかいいのないかなあ?

なんて使ってたのが、ダークグリーンのアイリスオーヤマ製のトランクでした。

しばらくそれに機材、道具を入れて運搬してましたが。

やはり耐久性に劣るんですね。その上に荷物を載せたり。過酷な使用でだんだん割れてきちゃう。

そんな時先月D&Dに入荷してました。TRUSCO製のトランクカーゴ。一目惚れでした。

MFE_9106.JPG

フタには頑丈なリブがクロスで入っており。椅子や踏み台にしても大丈夫な構造。

もちろん割れるような薄い作りじゃありません。なんせ無駄のない機能的デザイン!!

私は30Lと50Lをまずひとつづつ買いましたよ。

これを営業車のカングーに搭載して。撮影機材やキャンプ道具に汚れもの。

なんでも放り込もうと思ってます。

TRUSCOの製品はホントにヘビーデューティーで好きです♪

お値段もこの耐久性で30Lは¥2.581 50Lは¥3.823です。

満足度高い商品ですよん♪

多分50Lもう一つ買うな。俺。

30Lならバイクのツーリングキャリアに装着するのも良さそう。

あーお外に出かけたい欲求がこのトランク一つだけで広がるわー!!

気になる方は是非お買い求めを〜!!!

MFE_9113.JPG

乾燥剤入れてネガも保管できるよー
posted by ハシグチ ギダイ at 20:44| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

苦手克服

今日は雪降るっつってのに。

自転車で出勤してみました。

案の定途中で吹雪いてきました。

でもなんだかんだで。今年はドーンと降ったけども。

雪どけは早い感じがするのー

はやく自転車通勤で汗かきたいわね♪

バイクの写真も撮りたいしねー!!!

そんなわけで。今年はバリバリ撮影しようと思って。

仕事以外じゃ案外撮らなくなってしまっている私の写欲を刺激するために。

苦手なカメラを使ってみようと。

デジカメはミラーレスを。

フィルムはレンジファインダーを。

今月は集中して使ってみたいと思います。

普段はデジタルはEOS。フィルムはNATURAかSPなハシグチですけども。

今回選んだのは。デジタルはFUJIFILMのX-T2

フィルムは先日思わず触ってしまって勢いで仕上げてしもうた。

FED-2です。

MCNF9513.JPG

ちっとがんばって使ってみるわー

フジの新製品のデジカメはマッキナフォトでも購入できますからね♪

現金即決の買い方ができる人は。量販店よりも良いお値段出させてみせますので。

FEDも特価で販売します♪興味のある方はご連絡をお待ちしておりまするー

posted by ハシグチ ギダイ at 12:40| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

風呂

最近「水風呂」を覚えましてね。

自宅から一番近い大きめの銭湯にいくんですわ。

最初はサウナで時間をグッとこらえてから。水風呂に入って。

またサウナってのを繰り返したんですけど。

今、露天風呂はほぼ0℃に近いし。水温10度の水風呂より効果あるんじゃね?

と、思いつつ100℃のサウナからマイナスの外気。ってのを繰り返すも

温まり方が弱い。

100℃のサウナからマイナスの外気

100℃のサウナから10℃の水

43℃のお湯からマイナスの外気

43℃のお湯から10℃の水

と、いろいろ試した結果・・・

43℃の熱めの風呂から水風呂に入るのが一番あったまるし。頭の中がスッキリします。

肝心は、水風呂で〆ること。

最後をお湯にしちゃうと、すべてが水の泡になるのね。

冷やしてあがる。

そうすると。汗が止まらない。

いやー。風呂の入り方。

深いわ。

と、同時に。じいさんが温泉やサウナが好きなの。

なんとなくわかってきた。

あ~・・・・・・・

posted by ハシグチ ギダイ at 20:13| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする