2013年09月22日

フォトウォーク

3連休が2週続いているのですね。

先週は雨で、今週は晴れました!

今日22日は街中で撮影会をしましたよー

実は一昨日からアタシ発熱しちゃいまして・・・

寝込んでました。

なんとか体調を立て直して

22日の朝はスッキリと大通1丁目にたどり着くことができました〜!

IMG_0122.JPG

総勢14名で撮影しましたよ。

みなさんの写真でphotobackのFOLIOを制作します。

そのFOLIOが出来たらマッキナで展示しますので

機会があったらぜひ見てくださいね♪

IMG_0139.JPG

IMG_0145.JPG

IMG_0141.JPG

↑今頃凝ってるiphone撮影(笑)いや実はこれ課題なんす。

良いやつはね。きちんとプリントにするとiphone画像もなかなか良いもんです。

感覚的にはポラロイドに近いのかもね。

てなわけで・・・話は変わりますが。

秋の気持ちいい時節ももうひとときなんでね。

またサンマでも焼きますかね♪

そういうの考えときます。

撮影会も10月の多分13日かなあ・・・

ホント基本に戻って動物園とか小樽とかでやろうかな?

来週中に考えます!

お楽しみに!!!
posted by ハシグチ ギダイ at 17:59| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

寒くなってきましたねえ。

朝晩はめっきり寒くなってきました札幌です。

風邪ひかないでくださいね〜

うちの娘たちも鼻水ずるずるいわせてますわ。

てなわけで、先日。

16日敬老の日にJ:COM札幌さん主催の写真教室&撮影会がマッキナフォトでありました。

定員20名満員で(60名を超える応募があったそうな)教室をやらせていただきました。

生憎のひどい雨だったので、残念ながら、撮影会は急きょ中止にせざるを得なかったのですが、

そのかわり、カメラのお勉強のほうを、3時間やりました。

マッキナフォトの教室ではめずらしく。中高年の方が多かったので

久しぶりにプレッシャーがかかりましたが(笑)

参加されたみなさん、非常に真剣かつ穏やかな方ばかりだったので

非常に楽しくしゃべることができました♪

参加された方には感謝申し上げます。

もし、次の機会がありましたら是非みなさんと一緒に撮影を楽しみたいと思ってます!

次のワークショップは22日(日)のインスタグラムジャパンのみなさんと楽しむ

フォトウォークどぇす。

あの、おなじみPhotoBackさんがスポンサーで撮影した写真を

新製品の「FOLIO」を使ってみんなの写真集を作るのが着地点です。

こちらのイベントも街中をいろいろな角度で撮りまくろうと思ってるので、

参加してくれる皆様は楽しみにしててくださいね♪

アタシも楽しみだす!!!

てなわけで、Photobackさんの各商品の実物のサンプルが現在マッキナフォトに常設しておりますので

PhotoBackで作品集を作ってみたいなあ〜!

と思ってる方は是非遊びにきてくださいね!

もちろん最新のFOLIOの見本もありますし!今だったら

¥1.000OFFのクーポンもありますよ〜早いモノ勝ちよん!

DSCF2756.JPG

DSCF2757.JPG

さあ!郵送プリント9月限定サービスのCD書き込み&返送料金マッキナ負担のWサービスも

まだまだやってるよ! 写真は撮ったら印画紙に焼く!!!

これ基本!どうせ焼くんならイメージを伝えられる写真屋マッキナフォトにね♪

今日、むかーしのカラーネガの焼き増しがきました。

すると、ネガケースにきちんとネガ仕上がりの特徴が書いてあるの。

あ〜懐かしいなあ。と思って。

でも、こういうこと、今の写真屋さんはお客さんに伝えてないでしょ。

ってかお客さんに伝える機会がないのか。(うちはやってるよ)

写真1枚でお客さんとのつながりを実感できる良い時代だったんだなあ〜なんて。

いまじゃ無言で無人端末機の前に座って、モニターピコピコするだけだもんなあ。

いやだねえ・・・

まあうちはめんどくさい店主とめんどくさいシステムのまま

出来る限りやっていきますけどね。

DSCF2755.JPG













posted by ハシグチ ギダイ at 14:57| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

9月の現像キャンペーン!!!

さあ今年もやっちゃうよ!

全国の郵送プリントのお客様へ!!!

9がつ.jpg

てな感じで!!!

9月中にマッキナフォトへフィルム郵送プリントをご依頼の方に限り!!!

CDにjpegデータを書き込むサービスと返送料金をマッキナフォトが負担します!!


条件は35mm・ブローニー・APSのカラーフイルムで同時プリントのご依頼の方のみ!

デジタルプリントは該当しません。(元からフイルムしか受け付けしてないけどね!)

※白黒フイルム(ILFORDのXP2などのカラー現像できるフイルムはカラー扱い)
 リバーサルフイルムなども該当しません。


期間は9月中にマッキナフォトに届いたフィルムにはサービスします!

※2 必ずオーダー用紙に「ブログ見ました!」と書いてくださいね!
   書いてなければ無効になりますのでご了承ください!


是非この機会にたくさんの現像お待ちしております!!!

夏の思い出やってこい!!!




posted by ハシグチ ギダイ at 16:55| 【お知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする