2013年10月01日

10月の予定

あっつーまに10月や。

10月。

雪降るで。

雪降る前に、雪のない世界を堪能しておきましょ。

てなわけで。

10月はね。

秋の夜長というわけで。

夜イベントいろいろやりましょうかね♪

まず。

4日(金)と、18日(金)

夜6時ころから。

「ネガプリントWS」


35mmのネガフイルムを使って。

プリントマイスターの私ハシグチが、フロンティアを駆使して

さまざまなテイストのプリントを作成していきます。

自分のネガから、どんな世界が見えてくるか?

やってみましょう!おのずと撮影技術へのヒントにもつながります。

マッキナフォトのプリント技術の奥深さも解っていただけると幸いです。

是非ご体験くださいませ。

参加人数5名先着。費用おひとり¥2.000

プリント焼きまくりますので

現像済の35mmカラーフイルムを沢山持ってきてくださいね。

DSCF2765.JPG

参加希望の方はメール macchinafoto@ffpartner.net

お電話  011-807-4091

まで。

続いて。

13日(日)

「写ルンですでmaruyamaZOO」


ハシグチの大好きな写ルンですの[night%day1600]

が地味に生産中止になってしもうて・・・・・

市場に残っているnight&dayで、最後に撮影会をやってみたいなと・・・

000002.JPG

000009.JPG

000013.JPG

これは2010年2月に、写ルンですnight&dayを使って円山動物園を撮影した写真です。

DSCF2766.JPG

night&dayはISO1600のフイルムが入っているので、

小さなストロボでも明るく撮れます。

それに加えてストロボレバーを横に倒すと絞りも開きます。

光の具合によっては夜景モードにして、手でストロボを覆い。

自然光で明るく撮影することも可能。

↑のオオカミの窓の写真がそう。

動物園はストロボ焚いてはいけないところもあるから、

この機能はすごく便利なのさ。

そんなわけで、13日はこのnight&dayを使って

撮影をするぞ!

しかも素晴らしい作品を作れるよに指導しますぞ!

先着20名様 カメラ代、現像プリント料金込みで¥2.500

13日(日)朝10時円山動物園正門前集合。

お昼まで撮影して、フイルム回収します。

各自お昼ご飯を食べてもらって

1時半に菊水マッキナフォトに集合。

現像が上がり次第みなさんで鑑賞します。

先着20名。

申し込みはメール macchinafoto@ffpartner.net

お電話   011-807-4091

まで!

んで最後・・11日(金)夜6時ころから・・・

マッキナフォト店&ガレージにて

久々に持ち寄り飲み会したいと思います。


何か一品持って遊びに来てね!

今年は何焼こうかな〜?

去年はサンマ焼きまくってえらいことになったからなあ・・・

考えておきます。

参加表明メールください♪

そのぶんのお箸やお皿用意しておきます〜

てなわけで!

初めての方も大歓迎ですので

各イベント気軽にご参加くださいね〜!!

んじゃ。














posted by ハシグチ ギダイ at 14:16| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする