2013年10月07日

「新」マッキナフォト写真教室(仮)

さて。

本日2回目のブログ更新だよ!

今までは、しっかり読んで欲しかったので。

1日一回更新して、なるべくコンスタントにアップしましょ!

なんて思ってたんですけど。

もう、書きたい時に、書ける時に書いちゃえ!!!

って思ったので。その衝動のままに更新するですよ。

1日に3回4回更新もあるかもよ〜??ww

そんなわけでね。

マッキナフォトのスタジオ記念写真も是非体験してほしいし。

けど実際、ブログでも文字や言葉で説明するのは無理があるのだ。

ましてや、FBもね。やってるけど基本苦手だし(笑)

まあ、写真はモニターじゃなくて実際に反射光で見ろ!

ってことですよ。

で。

しばらく募集をお休みしていた「写真教室」ですが。

そろそろ再会いたします。

今回から、今までのシステムを全部変えます。

てか写真教室って名前もやめようかな???

今までは「初心者向け」1本でしたが。

レベルのカテゴリーは無くします。

超初心者から中級あたりまで。カバーします。

上級者は、教室なんていらないでしょうからね(笑)

特に今回からは、写真の「表現方法」についても勉強しましょう。

ただ「表現方法」と、言ってもとても曖昧な世界です。

一人一人好みというものがありますので、

私が、この写真はこういう表現じゃなくては駄目だ!!

なんて、毛頭言うつもりはありませんし。

言う権利もありませんので。

その代り、自分の写真の方向を見つけるお手伝いをします。

それは、カメラをどう使うか?にもよるし。

現像方法やプリント方法で見出されるものかもしれませんし。

単純に心の問題だけかもしれません。

それをトライ&エラーを繰り返し、探していきましょう。

今回から全部で何回でおいくら。

っていうシステムもやめます。

1回¥1.500or¥3.000(現像・プリント授業ある日)ってシステムにします。

1回で終わっても良いし。

10回通っても良いです。

カリキュラムもあらかじめ組みません。

参加してくれた人の悩みを総合して、やることをその都度変えます。

自由参加です。

簡単に言うとマッキナ部長の大人の写真部ってとこですかね?(笑)

あ。大人じゃなくても良いです。小学生以上なら。多分大丈夫。

毎週2回、自由参加で行います。

曜日は火曜日と金曜日。

基本これでいきましょう。

時間は6時から9時ころまで。

1回でも参加していただければ、マッキナ写真部部員です。

写真を楽しめる場所。写真で悩める場所にしていくつもりですので

是非学びに遊びに来てください♪

まずは10月16日(水)から始めます。

メールも電話もいりません。

ほんと自由参加でやってみましょ。

夜に来られないって方は要相談。昼間やるか!(笑)

電話くださいね♪011-807-4091

000038.JPG

その他、最近、児童会館やイベントでの出張写真教室のオファーもありましたので

ようやく最近活発になってきた「アルバムカフェ」のお母さん向けの写真教室や

冬休み・夏休み子ども向け写真教室の講師のオファーもお気軽に。

人数が集まれば、写真制作実費だけで、出張しますよ〜

こちらもお気軽にお問合せください。

最近の私の想いは・・・・・

カメラのシャッターを押している人は圧倒的に増えてるけど・・・

「写真」にする人が激減しています。

マッキナフォトの経営もこのまま、のほほーんとしていたら・・・

もうダメになっちゃいますんでね!

写真の良さは「印画紙」のプリントにあり!!!

そのうちレコードみたいな扱いになるのが怖い。

みんな。

写真にして残そうよ。











posted by ハシグチ ギダイ at 16:57| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念写真を撮ろうよ!

七五三の記念写真。

撮れます。

神社にお参りに行った帰りにでも。

神社に行く前でも。

着物やオシャレをした姿そのまんまで。

撮影しましょう。

マッキナ写真館営業中です。

七五三じゃなくても。

誕生記念や100日写真。

結婚記念日。

全然なんでもない日。

愛犬といっしょに。

なんでも良いです。

記念写真を撮りましょう。

000010.JPG

かわいいマッキナオリジナルの写真台紙に入れて差し上げます。

カメラは大判のフイルムカメラにて撮影します。

DSCF2767.JPG

最近よくある、某、子ども写真館にはできない品質を保証いたします。

流行にのらない、スタンダード。

古くならない、スタンダード。

そんな写真を残しませんか?

6切1カット¥10.500〜 (おまけいろいろ付きます♪)

決して安くはないが、その価値はあります。

そんな写真を求めてる方。

まだまだ居ると信じております。

ご予約は、お電話 011-807-4091

メール macchinafoto@ffpartner.net

よろしくお願いいたします。



posted by ハシグチ ギダイ at 13:34| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする