2013年10月21日

「モデル募集!」

そうやなあ・・・

そんなマッキナフォトの「写真館」にも・・・

きちんとした。見本がないとだめよなあ・・・

身内じゃあ刺激が足りないし・・・

てなわけで・・・

「モデルさん」の公募します!!!

老若男女問わず。

小さな子供から、男性、女性のソロ、カップル、家族、おじいちゃん、おばあちゃん、ペットまで!

条件は、店頭見本やホームページに載せていただけることが条件です。

お礼は、撮影した仕上がりをプレゼントいたします。

まず26日(土)に撮影できる方。10組くらい。

是非ご協力ください♪

我こそは!という方。

思いきって電話ください!

電話011-807-4091

写真家ハシグチギダイが本気出しますんで♪

お気軽に〜!!
posted by ハシグチ ギダイ at 12:46| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタジオ写真の本音

マッキナフォトは「スタジオ写真」も撮影できます。

てか、最近力入れてます!

いわゆる「記念写真」ってやつですよ。

私は今まで撮ってもらったことがあるスタジオ写真は・・・

成人式のとき。もうその時は写真の会社に勤めていたので、

たまたま、新入学写真の特設撮影のときに

先輩におまけで撮ってもらった写真が最初かなあ?

こどものころは 、うちは写真館に行く習慣はなかった家だった。

父親がカメラ好きだったから、自分で撮ってたんだねえ。きっと。

あと、自分の結婚式のときの写真と、子どもの100日の写真の、たしか3回あります。

写真を仕事にしている身分で、3回は多いのか少ないのかちと微妙な数字ですが(笑)

そんなスタジオでの改まった感じで撮る写真ですが。

札幌にも、老舗の写真館やロケを中心とした写真を撮ってくれる写真館や

衣裳をたくさん取り揃えて、好きな姿で沢山のカットを撮ってくれる写真館が沢山ありますが・・・

マッキナフォトの写真館はどれにも該当しません。

背景は白のみ。(そのうち黒とグレーも導入しますが・・)

衣裳やメイクのサービスもございません。

ありのままのそのままの表情をストレートにフイルムに印画紙に残します。

例えば、私も色々な写真館の見本を見て研究しましたが・・・

自分が、あの被写体になったと想定したら・・・

こっぱずかしくて、やってられません。

普段着たこともない服や髪形にして、半永久的に残すのはちと抵抗があります。

子ども写真もそう。親の自己満足で、日本人の顔に似合わないバリンバリンの服着せられて。

つけまつげバッチバチの修正だらけの写真のどこがカワイイんすかね?(毒)

普段の生活のなかでのおめかしに留めて。素のままで、自分の顔の持ってる一番良い表情で残す。

こういう写真のほうが、10年後20年後30年後と、ずっと見られる写真の理想なんじゃないのかなあ?

と。

今やデジタルカメラで、バイトのおばさんでもシャッター数押して、

モニターでベストカット選んでってかい?

は?

ベストカットてのはね。

写真家が決めるのだよ。

良い顔撮れたら1カットでも撮影終了なの。

笑ってなくても、素の表情にじんわりくるときもあるんだよなあ。

そんな時は、おいらファインダーの奥で泣いてるんだぜ。

だから、ごまかし効かない大きいフイルムでマッキナフォトはスタジオ写真を撮ります。

仕上がりの質感も、もちろん素晴らしいですよ。

違いのわかるお客様は是非マッキナフォトで記念写真をよろしくお願いいたします。

※ 生前の「遺影写真」も最近多く撮影しています。
  元気なうちの良い表情で、写真を残してみませんか?
  実際、葬儀の際に家族にも迷惑かけませんし。なにせ祭壇の写真は
  自分の納得した顔で、キレイに送ってもらえるのだから・・・
  こちらも、お問合せくださいね♪

電話予約 011-807-4091 担当ハシグチまで

000010.JPG





posted by ハシグチ ギダイ at 12:04| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする