2013年10月22日

肉まんを検索

最近このブログをきちんと更新してて。

たまに、どのくらいアクセスがあるとか。

どんな検索をかけて、このブログにたどり着いているのか見るんですけど。

毎日あるのが。「マッキナフォト」

これはまあ嬉しい検索ワードですね♪

マッキナフォトっていう名前をどこかしらで見て聞いてたどり着いてくれる。

ありがたいこってす。

そして、「NATURA」と「KLASSE」

こちらもいつもある検索ワード。

これは、もうなくなっちゃった。フジフイルムの公式NATURAブログのなごりで

フジ認定「NATURAマイスター店」ってので検索してるのか?

いまだに新品の在庫NATURAやKLASSEを探してる方が多いのか?

いまだに多い検索ワードです。

面白いところで言えば「セイコーマート」「肉まん」などで

ひっかかってる方も多いです。

以前「セイコーマートには何故肉まんが売っていないのか?」ってのをネタにしたことが

あったからですね(笑)記憶があります。

写真をやっている人は比較的真面目な方が多いので、

うちのブログでたまにあるふざけたネタをやる日や全然カメラや写真と関係ないネタのときは

アクセスががっくり少なくなります。

うん。まじめな人が多いんだね♪

てなわけで。

今日は昼から「新・マッキナフォト写真教室」と一緒に「プリントワークショップ」

を2名でやりました。

日頃撮影している写真への疑問やプリントの中身のことをいくつかこなしました。

頭だけで、考えてしまうと多分何に対しても、難しくなってしまうので、

実際にプリントする工程を見てもらったり、実際にカメラをのぞいてレクチャーしたりと

今後もいろいろチャレンジしていきたいな〜なんて思います。

極論。理屈じゃなくて感覚なのよね。

機械を使うのは所詮人間ですから。

その感覚はもしかしたら、ある一定のレベルにならないと体感できないと

最近なんとなく感じています。

言葉や数字の調整ではわからない感覚。

それが、写真の難しいところであり、楽しいところでもあります。

さっき、あるワードが気になりWEBで人気の某写真講座みたいなところをちっと見てみましたが・・・

そこに書いてあることは、どこの写真教室でもやっている普通のことしか書いてありませんでした。

それこそ感覚的には、マッキナフォトのほうが高度なことやりすぎてんのちゃうか?とも。

おんなじこと教えてて、達成感が違うとなると・・・

そこは、教え方の違いしかないわけで。

オレ教え方ガチやからなあ・・・

私の足りないところは、そこだな。もうちょいゆるくいくか?(笑)

もっと個々のレベルまで歩み寄って、望んでいるゴールへ最短で誘導する力やなあ。

目指せカリスマ写真講師(爆)

てなわけで。

どんなジャンルでもかまいません。

基本からあなたのレベルにカッチリ合わせて教えます。

新・マッキナフォト写真教室

毎週火曜・金曜夜6時半ころから。ゆるーく開講してまっす♪

是非お気軽に遊びにきてくださいね♪

※ マッキナフォトスタジオ写真のモデルさん募集中〜
  老若男女問わず。店頭見本に出ても良い。このブログに載っても良いわ♪
  てな方。普通の格好のままでぜーんぜんかまわないので、是非ご協力ください♪
  お礼はマッキナハシグチが魂を込めて焼くプリントを差し上げます!
  (通常は¥5.250〜やで)





posted by ハシグチ ギダイ at 19:15| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいともが終わるんやね・・・

死ぬまでに会って話をしたい有名人は、さんまさんとたけしさんとタモリさんの

BIG3なわけで。

そのうちいいともの観覧席に座ろう座ろうと思っていたのですが・・・

3月までかあ・・・希望出してみようかなあ?

さて、昨日募集しました「マッキナ写真館」モデル募集の件ですが・・・

控え目な方が多いせいか、まだ1組だけです。

10組は撮りたいので、何卒ご協力お願いいたしますです。

さあて。

がんばろ。


posted by ハシグチ ギダイ at 13:41| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする