2013年11月30日

テレビ塔の真上なんてキレイだぜ〜

ヘリコプターに乗らないか?

http://www.aeroasahi.co.jp/cgi-bin/news/detail.cgi?id=236

いつもハシグチが空飛ぶ仕事でお世話になっております。

ヘリコプターの朝日航洋様が今年も!「クリスマス遊覧飛行」を行います。

去年は急だったので、FBだけでお客さまをお誘いして、へりから空撮体験搭乗も兼ねて

楽しんだのでした。

今年は多少告知が早かったので、ブログでご紹介します。

GMFE9724.JPG

丘珠空港からヘリコプターに乗ります。

ホワイトイルミネーションが光る大通公園を中心に札幌中心部をぐるりと約13分の遊覧飛行となります。

もちろん窓際かコパイ席(助手席)に搭乗の方は、カメラ撮影ができます♪

ヘリじゃなきゃ味わえない角度の夜景撮ってみませんか?

今の新しいデジカメだったらISO3200以上に設定すればキレイに撮れますよね♪

明るいレンズをお持ちなら、ISO1600程度でも良いかもしんない♪

数年前に撮ったデータがあったはずなんだけど見当たらない・・・

これだからデジタルデータはいやだ・・・

去年HD飛んだ時に消えたんだ(笑)

しかたない。また飛んで撮ってくるか♪

さて、この遊覧飛行。クリスマス期間の22日・23日・24日の三日間よ。

予約は、朝日航洋様へ。「マッキナフォトで見ました!」って言うと特典あるかも?

是非興味のある方は電話してみてくださいね♪

尚、悪天候や強風の場合は運航中止になりますので、

ご了承のうえご予約お願いいたします。

なにか不明なことがあれば、マッキナフォトハシグチまで連絡ください♪

posted by ハシグチ ギダイ at 17:51| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

A110

今日はずーっとカメラを分解しております。

相手はローライのA110

A110といえば。

車オタク的にはアルピーヌルノーなんですが・・・

110フイルムを使う小さなカメラでやんす。

しっかし小さいので・・・

案外大変です。

DSCF2863.JPG

明日は撮影業務のため。

午前中はいません。

多分1時ころから営業します。

よろしくおねがいします。

posted by ハシグチ ギダイ at 17:13| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

積もった。

今朝起きたら雪で真っ白。

北海道のみなさま。

お疲れ様です。

昨日の夜、スクーターで出かけたのに・・

今日除雪用具出しました。

気が付いたらもう12月よ。

さあ年賀状も、ボチボチ集まっておりますが。

簡単楽チンのマッキナフォトの年賀状。

まだまだ受付してますからね♪

明日は写真撮れるかな?

ちょっと早起きしてみよう〜っと。

1128.JPG




posted by ハシグチ ギダイ at 18:14| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする