2016年03月29日

引っ越し完了

マッキナフォト。

引っ越し。

無事完了いたしました。

Dマッキナから初めての更新です♪

こんなことや

IMG_0562.JPG

こんなことして

IMG_0563.JPG

IMG_0570.JPG

D&DEPARTMENT HOKKAIDO の2Fにマッキナフォトが移動しました。

IMG_0571.JPG

現在、マシンが入りまして。

これから現像液や商品をそろえまして。

写真の現像サービスをメインに。

中古カメラ販売やカメラ修理。

フイルムはもちろん。デジタルも。

様々な写真に関する発信源になるよう店作りをしていこうと思います。

2016年4月1日移転オープン。

札幌市中央区大通西17丁目1-7

D&DEPARTMENT HOKKAIDO 2F

電話番号はマッキナフォトモバイル090-7511-6480

営業時間は12:00〜20:00

定休日は毎週月曜日

まずはこの形態にてリニューアルオープンです。

近くには大通公園、北海道近代美術館、丸山エリアも近いとても素敵な場所なので。

写真を撮ったらぜひお立ち寄りください。

IMG_0572.JPG


posted by ハシグチ ギダイ at 16:59| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ちばに行ってきました。

この連休。

千葉県に行ってきました。

「ちば映画祭」

にて。ハシグチ出演作品がワールドプレミアでした。

作品のタイトルは「始発待つ光のなかでピーナツは未来の車みたいなかたち」

です。

監督はおなじみ杉田協士監督。

見事に舞台挨拶を終えて帰ってきました。

ハシグチ。

わたくし。俳優業も始めました。(笑)

CeEMHjfUEAAVijx.jpg

隣が俳優の金子岳憲さん。その隣が連作に出演された。私同様一般出演者の豊前房若大将の佐藤さん。

ほぼ満席の観客の中で。プロの俳優陣に囲まれ。

超緊張しました。

でも楽しかったです。

映画もとても良い映画になっていました。

札幌で上映する機会があればまたご紹介いたします。

今回主演を務めてくれました。素晴らしい女優さん。並木愛枝、笠島智、北村美岬、伊東茄那さんらが

所属する「lys」リュースhttp://lyssupport.com/プロデュースの映画。

あと2本製作予定です。

これは今回の予告編。

https://youtu.be/bjx3wJfeg5w

てなことやってるうちに・・・

マッキナ引っ越し日が近づいてきました。

大変だ!!!(笑)
posted by ハシグチ ギダイ at 16:48| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

3月はよ逝ってくれ

もうね。

やることありすぎて過食症か!ってくらい食べてます。

食べないと倒れそうな強迫観念ができあがってる・・・

しかも飲むヨーグルトとかクリームパンにハマってるから・・・

体重が・・・顔が・・・

さすがにやばいと感じてます12日。

残り19日。

・・・・・

てな感じで。

菊水マッキナは26日までなんでね。

みんな一生懸命プリントしに来ていただければ

今ある現像機の中の現像液とおいらはとても喜ぶと思うの。

引っ越しとともに育て上げた現像液も捨ててしまうのでね。

4月からはニュー現像液で心機一転がんばりますんで

何卒よろしゅう。

てなわけで。

マッキナフォトD&DEPARTMENTに引っ越します!

って告知して以来。

また引っ越しか。

引っ越し好きやな。

と、常連様の冷ややかな反応に焦りつつも

新しいマッキナフォトができることは何だろう?

と、考え続けるも。

やってみなきゃわかんねーじゃん。

との楽観的展望しか沸いてこないのだよ。

正直。

でも、今回の面白いところは。

4月からのお店のことを全部人任せにしている点。

ある信頼している人物に、今回の店作りはすべて任せてるんです。

だからどんな店になるのか?

正直わかりません(笑)

ただ。D&DEPARTMENTという。もう世界が出来上がってるところに入るのだから。

郷に入るは郷に従えと言いますやん。

Dとマッキナを知り尽くしているそのお方にすべてを任せてみる。

そんな心の余裕も必要なのかな?

なんてゆるく考えておる次第どす。

で、4月からラボ機能はすべてD&DEPARTMENTに持って行きますが。

スタジオ部はそのまま菊水に設置します。

完全予約制のフォトスタジオとして生まれ変わります。

家族写真や記念写真は今まで変わりなく撮影します。

そして、好評の「ワンコと一緒に記念撮影」

も、4月から力を入れて撮影いたしますよー!!

ぜひ写真を撮るならマッキナフォト。

シンプルで素敵な記念写真をお作りいたします。

てなわけで。

まだまだわからない新マッキナフォト。

電気工事は無事終わったので。

来週はいよいよ店の全貌がわかるか???

ブログでも紹介できれば書きますが。

マッキナさんはSNSだったら。

ツイッターが好きなのでツイッターにちょこちょこ余計なこと書いてます。

FBはあんまり好きではないので宣伝しか書かないから。

ツイッターやってる人はツイッターをフォローしてね♪

https://twitter.com/84gidai


んじゃまた。

posted by ハシグチ ギダイ at 18:32| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする