2018年01月11日

スマホからのプリントの注意点

さて。マッキナフォト庭ビルラボの店頭には。

簡単に自分でデジタルデータからプリントを注文操作できる。

「ワンダープリントステーション」

unnamed (3).jpg

これですがー

スマホプリントに方は・・・

このアプリをご自分のスマホにインストールしていただかなければなりません。

http://fujifilm.jp/personal/print/promotion/smartphone_print/index.html

そして。wifiを介してデータを飛ばしていただくのですけれど・・・

いろいろスマホ機種ごとにクセがありましてね・・・

できる端末とできない端末がどうやらありそうですの。

多分端末のアップデートができてなくて。

アプリやwifiの相性が合わなくなってると思うんですね。

これは想像と考察からきてるんですが・・・

若い人のスマホプリントはまあまあ上手くいくんです。

何事もなく・・・

しかし・・ちょいとご年配の方のスマホからはそうすんなりといかないんだなあ・・・

多分ですよ。多分。スマホのアップデートって概念知らないんじゃないのかな??って。

あとwifiの扱いね。

そこらへんなんでも上手くいく機能にならないかねえ。

フジフイルムさんよう〜!!!

せっかく高い機械買ってもさー

みんなが簡単に使えないようじゃ困るやろがいー

てなわけで。

スマホからのプリントはスマホの調子が大いに関係しますので。

つながらないのはマッキナのせいじゃありませんからー(笑)

残念っ!!(波多陽区)



posted by ハシグチ ギダイ at 11:45| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする