2011年11月09日

エビかエイリアンか

来週。

映画を撮ることになりまして。

んでもって。その作品を撮るカメラマンを任されまして。

スチルなら、こう見えてカメラマン歴19年。

人生の半分を写真撮って飯食ってんだな。

そう思うと恐ろしい(笑)

でもムービーのお仕事は初めて。

いや厳密にいうと某会社のプロモVTR撮影をした以来か。

しかも今流行っているEOSムービーでの撮影だぞ。

EOS5DmkUとEOS7Dは毎日使ってるけど。

ムービーモードにはしたこと無いぞ!(笑)

よし!説明書を始めて読んでみるか。

そーしよー。

脱線しながら現在、各周辺機材の調達をしております。

外部モニター。欲しいけど高いなあ。

てなことしながら、仲間と衝動買いの第1弾。

「マンフロットのビデオスタビライザー」※多分商品名違うw

IMG_9994.jpg

いやあこのギミックにやられただけです。

エイリアンみたい。

EOSムービーにゃあ使えないけど・・・

そのうちYOUTUBEなんかでいろいろと動画でお知らせしようかと・・・

策略中です♪





posted by ハシグチ ギダイ at 21:38| てんちょのお遊び♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする