2014年02月27日

kiss

最近マッキナが凝ってるのが。

Canon EOS Kiss

フイルムのね。

昨日やほーのオークションでkissの5番をラーメン3杯分くらいで落札しまして。

うちにあるkissさんたちと並べて悦に入っておりました。

DSCF3012.JPG

なかなかかわいい。

L玉に付けるとこんな感じ。

DSCF3013.JPG

なんかレンズのオプション扱いみたいになる(笑)

でもそこが良いのよ。

あくまでも写りはレンズに依存しますし。

操作性も連射や耐久性うんぬんいわなければ

全然問題なし。

ましてや後期のkiss5や7なんかは

マウントは金属製ですし。

なかなか強度はありそう。

kissの小さなボディに

50mmf1.8の激安軽量EFレンズや

40mmf2.8の薄型パンケーキレンズを装着したら

最近のミラーレスよか軽量な

最強スナッパーですよん。

まあ一番の売りは安く買える。

ここですけどね(笑)

しかしやることはシャッター設定と絞りコントロールですから。

高級なカメラとやることは、なんら変わりません。

プロの写真家でまだまだこれで作品を発表してる人いますしね。

私の中では重要な位置の立派な機材です。

kiss友の会でも作ろうかしら?(笑)



posted by ハシグチ ギダイ at 18:57| カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする