2017年03月03日

風呂

最近「水風呂」を覚えましてね。

自宅から一番近い大きめの銭湯にいくんですわ。

最初はサウナで時間をグッとこらえてから。水風呂に入って。

またサウナってのを繰り返したんですけど。

今、露天風呂はほぼ0℃に近いし。水温10度の水風呂より効果あるんじゃね?

と、思いつつ100℃のサウナからマイナスの外気。ってのを繰り返すも

温まり方が弱い。

100℃のサウナからマイナスの外気

100℃のサウナから10℃の水

43℃のお湯からマイナスの外気

43℃のお湯から10℃の水

と、いろいろ試した結果・・・

43℃の熱めの風呂から水風呂に入るのが一番あったまるし。頭の中がスッキリします。

肝心は、水風呂で〆ること。

最後をお湯にしちゃうと、すべてが水の泡になるのね。

冷やしてあがる。

そうすると。汗が止まらない。

いやー。風呂の入り方。

深いわ。

と、同時に。じいさんが温泉やサウナが好きなの。

なんとなくわかってきた。

あ~・・・・・・・

posted by ハシグチ ギダイ at 20:13| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする