2017年03月09日

マッキナさんの良いもの紹介♪

今日は。下のD&DEPARTMENT HOKKAIDOで見つけました。

いいもの紹介します。

特に私と同じ同業さんカメラマンさんや。

キャンプが好きなアウトドアーな方に超おすすめです!

MFE_9104.JPG

その商品はこの「TRUSCOトランクカーゴ」です。

私は仕事上。機材を車にわんさか積み込んで移動することが多くてですね。

結構いろんなモノを量いっぱい積まなくてはいけないんですわ。

例えば、カメラはもちろん。ストロボ機材やコード類。

テープやカーテン。バック紙やその他細かい道具類。

それを手早く出して設置して。撤収も早くするには最適でシンプルなパッケージングが必要なのです。

メインのカメラバックを軸にして。ストロボのケースやコード類などを

統一感のないケース類に入れて持ち運ぶのって。実は一番厄介だと思っていて。

カバン類は散らかるからやなのよね。

そして。たまにキャンプもやるので。キャンプ用具でも同じ感覚を持ってました。

その悩みを解決してくれたのが。ホームセンターなどで売ってる簡単に言うと。

「衣装ケース」でした。でも透明のやつは色気がないし。なんかいいのないかなあ?

なんて使ってたのが、ダークグリーンのアイリスオーヤマ製のトランクでした。

しばらくそれに機材、道具を入れて運搬してましたが。

やはり耐久性に劣るんですね。その上に荷物を載せたり。過酷な使用でだんだん割れてきちゃう。

そんな時先月D&Dに入荷してました。TRUSCO製のトランクカーゴ。一目惚れでした。

MFE_9106.JPG

フタには頑丈なリブがクロスで入っており。椅子や踏み台にしても大丈夫な構造。

もちろん割れるような薄い作りじゃありません。なんせ無駄のない機能的デザイン!!

私は30Lと50Lをまずひとつづつ買いましたよ。

これを営業車のカングーに搭載して。撮影機材やキャンプ道具に汚れもの。

なんでも放り込もうと思ってます。

TRUSCOの製品はホントにヘビーデューティーで好きです♪

お値段もこの耐久性で30Lは¥2.581 50Lは¥3.823です。

満足度高い商品ですよん♪

多分50Lもう一つ買うな。俺。

30Lならバイクのツーリングキャリアに装着するのも良さそう。

あーお外に出かけたい欲求がこのトランク一つだけで広がるわー!!

気になる方は是非お買い求めを〜!!!

MFE_9113.JPG

乾燥剤入れてネガも保管できるよー
posted by ハシグチ ギダイ at 20:44| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする