2017年03月31日

新しくなる。

今年もお別れの挨拶をかわすことが多かった札幌のマッキナフォト界隈。

まあ本日3月31日で一度〆るわけですが。

4月になれば。パッと切り替えて。新しい気持ちになるのが。

とても好きです。

てなわけで。

もう今年で44歳なもんで。

目がね。なんとなくぼんやりしてきてね。

手元が。カメラの表示とか。ネジの頭が見えづらくて。

作りましたよ老眼鏡。

そらもう良く見えんのね。

そしたら若干あった乱視も気になり始めて。

ビシッとピントがあったファインダーを見たかったら眼鏡作るしかないかと。

作りました。眼鏡。

T5B_7789.jpg

これで遠くから来た人が誰かわかるようになるはず。です。

ピントもばっちりになるはず・・・・です!!

※ さて。4月から。マッキナフォトの営業日。営業時間が多少変更になります。

最近のお客様はもしかしたら知らない方も結構いらっしゃるかもなので。

マッキナフォト。一人で運営してるのに。店が二つあります!!ww

一つは大通西17丁目のD&DEPARTMENT HOKAKIDOにあります。
「現像ラボ」の「macchina fotografica entusiasta」

そして、もう一つは菊水にあります。「スタジオ」の「STUDIO macchinafoto」

この2店で営業しております。

私、マッキナフォト店長は通常「ラボマン・カメラ修理職人」として。大通のD&D店におります。

スタジオでは、完全予約制で各種撮影をしております。

私、マッキナフォトのハシグチは、撮影・現像・修理。と三つの写真の仕事をしてますので

なにかと複雑なんですけど・・・そこはまあ・・まあ・・・・

てなわけで。今年も忙しくしたいんですけど。

さきほど言ったように4月から営業日、時間が変わります。

まず大通のビル全体が4月から日曜・月曜の定休となります。(D&Dもお休みです)

※ただし、月曜祝日の場合は営業します。翌平日がお休みです。

営業時間も現在の12:00-20:00から

1時間前倒しの11:00-19:00の営業になります。

その代わり日曜日にイベントや、撮影会など開きやすくなりますので。

いろいろ今年度から活動の幅を増やしていきたいと思っております。

D&D店では、引き続きネガフイルムの現像・プリントサービス。

デジタルカメラやスマホの銀塩プリントもさらに受付しやすくリニューアルを考えております。

写真展、写真教室なども企画しますので。是非頻繁に遊びに来てください!

菊水のスタジオでは、各種記念写真はもちろん。証明写真からイメージ撮影。

商品撮影。ロケ撮影などを受付ております。

そして、今年の春から「バイク撮影」を全力で推していきます。

現在イメージを鋭意制作中であります!!

北海道のバイク乗りの皆様!愛車を素敵にかっこよく。プロが撮ります!!

いろんなイベントにも行ければいいなと考えております。

バイクイベント行きたいなあ〜!!

そして、チックマッチのイベントでもおなじみの愛犬と一緒に記念撮影も

好評につき撮影たくさんしております!!

是非ご予約を!

マッキナフォトへのお問合せ、スタジオのご予約はすべてこの電話。

090-7511-6480

まで。お願いいたします。

もうちっとあたたくなるまで我慢やー!!!

macchina748R.jpg

MCNF9482.JPG
posted by ハシグチ ギダイ at 15:55| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする