2017年06月14日

セイリ‐育緒さんが。来たー!!

MFE_2589.JPG

MFE_2599.JPG

MFE_2606.JPGMFE_2621.JPG

MFE_2612.JPG

9日10日と。京都から。写真家、カメラ修理士として活躍中の「セイリ‐育緒」さんをお招きして。

「Used Camera Project」の活動のワークショップ「MyTRIP35を組み立てる」

をメインとして。トークショーや、ポートレート講座なども菊水のマッキナフォトスタジオにて

開催しました。

セイリ‐育緒さんは、写真家として。あのアラーキーや森山大道も認めた作品を今でもバリバリに

撮っている方でして。なんか肩書はいくらでも書けそうなお人なんですが・・・

本人。とってもパワフルな姉さんでして。まあ喋る喋る。

上にトークショーとありましたが・・・・本当は。

喋り倒した内容はほぼ写真とは関係ないアホ話でした〜(うちが揃えたメンバーがそうさせたとも・・)

そんな感じのぐちゃぐちゃに楽しかった2日間。あっという間に過ぎていきまして。

特に報告するのもアホらしいので(文章や口で言っても伝わらない楽しさ)

まあほんとに。参加した人しかわからん楽しさ。面白さだったんじゃないかと思われます。

ただ言っておきたいのは。

セイリ‐さん。写真がホント好き。カメラもホント好き。

しかも。スゲー硬派だから。中途半端は許さないし。カメラにしても。

写真観にしても。筋がビシッと通ってます。半端な奴がくだらない絡み方したら。

簡単にやられます。

カメラの触り方や、写真に対する姿勢も

実はハシグチとほとんど同じでして。

大抵、写真がらみのWSをやると。先生に対して若干の違和感を。

マッキナも一応写真で食ってるんで。あるもんなんですが。

セイリ‐姉さんに関しては。まるでハシグチがそこで喋っているような感が

ずーっとあったので。超楽でした(笑)

多少俺の方がマイルドなくらいかな?

まあそんなわけで。セイリ‐姉さん。

これからちょくちょく札幌来ますんで。

まだまだフィルムカメラの裾野を全国で広げることを全力でやれる方なんで。

マッキナも意気投合したので。これからもいろいろやりますわー

がんばろ。




posted by ハシグチ ギダイ at 21:30| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする