2013年12月16日

ナチュラ12月1本目

000008.JPG

000012.JPG

000013.JPG

000018.JPG

000020.JPG

000023.JPG

000011.JPG

[Fuji NATURA CLASSICA/Fujifilm Plemium400]

12月は飲み会でたいへーん。ってなわけでもないマッキナですが。

みなさんはいかがでしょうか?

飲んだ勢いの写真もまた楽しいものです♪

さて。あと少しでクリスマスにお正月。

準備は着々と進んでますかね?

お徳なフイルムもたくさん揃えていますよ〜!

ISO200の36EXがなんと一本¥200!!

沢山買ってくださーい!!!

平日の書籍取材の撮影や週末のフォトブック教室。

出張写真教室もあるし!

年賀状の駆け込みと、まだまだやらにゃ〜あきまへん!!

雪が降っても遊びにきてくださいね〜

待ってまーす♪
posted by ハシグチ ギダイ at 18:57| FOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

SNAP

000007.JPG

000012.JPG

000013.JPG

000015.JPG

000017.JPG
[NATURA CLASSICA / FUJI X-TRA400]

南区あたりをブラブラしていると。

札幌冬季オリンピックの面影が見られます。

※ 平日午前中の札幌市内集荷・配達いたします。

朝9時から電話にて集荷受付しております。

外出中は携帯へ転送されるので、出るまでしつこくコールしてください。

(コール10回で携帯に転送するように設定してあります)

そろそろ12月のイベント考えますよ〜

写真教室や撮影会やろうかな?

年賀状の受付も好評受付中!今年気に入った1枚を持って気軽に注文できますからね♪

まだまだ待ってまーす!!

24日までは早割ですからね!!

お早目に!!!!
posted by ハシグチ ギダイ at 17:13| FOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

スローシャッター

今日は「NATURA・ナチュラ」の使い方のレクチャーでも。

最近は日が短くなって、寒い日が本州のほうでも続いてますね〜

そうすると・・・

外よりも中に引っ込みがちになっちゃいますね〜

そんなとき。NATURAがポケットに入っていると楽しいよね♪

でも、暗いところの写りは、なんだか写るかどうか不安だし

NATURAで撮るにはストロボ発光させないほうが写りがステキやん!

でも暗いとこはストロボOFFで赤ランプピーピー!でうるさいやん。

でも撮っちゃうやん・・

出来た写真・・・

暗いやん。

ダメやん・・・

ってなるやろ?

そんなときは・・・・・

DSCF2852.jpg

この「人に月」マークを出して撮ってごらん。

000016.JPG
これが・・・
000015.JPG
これになる。
000002.JPG
これが・・・
000007.JPG
これになる!

これが、より長い時間フイルムに光を当てる「スローシャッターモード」だ!

注意点はただ一つ。

カメラをブラさず。息をキュッと止めやさしくレリーズを押す。

それのみ。

最長でも2秒だ!

がんばれ!

ちなみに上の写真はISO400のフイルムだから余裕で2秒の露光時間になっているぞ!

三脚は使用していない。

気合いでなんとかなる。

すぐに結果が見られないフイルムだからこそ。

こういう技術や経験は身につきやすいんだぞ!

失敗は成功のもと!

多少のブレもなかなか楽しい写真になる場合もある!

暗い冬だからこういった写真。

沢山撮ってみよ!

※平日午前の現像集荷好評受付中!

必ずお電話で!携帯へ転送するのでしつこくコールしてくださいね!

011-807-4091

秋のプリントまつりもあともうちょっと!

6PW3枚¥1.000の特別価格(通常1枚¥600)

35mmフイルム同時プリントのお客様に36枚撮りのフイルム1本プレゼント!

デジカメプリントLサイズを30枚につき「2Lプリント3枚無料券」¥300相当のクーポン券差し上げます。

さあ雪が積もってしまう前にマッキナフォトに来てちょうだいよ〜!!!

待ってまーす!!!


posted by ハシグチ ギダイ at 18:54| FOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする