2011年01月27日

ポラロイドPX

px.jpg

IMPOSSIBLE社製ポラロイド用フィルムの取り扱い始めました。
●PX100  ¥2.250
●PX600  ¥2.250
●PX600UV+ ¥2.500
●PX70PUSH ¥2.100

やっと使えるように復活したポラ用フィルムです。
去年まであった純正ポラロイドのフィルムのテイストにはまだ至っていませんが。
PXならではの危うい感じ。一度お試しください。
近日作例を公開いたします。
※使い方もちょいと気をつけなければいけないところがありますの。
詳しくは店頭にて。


【お知らせ】マッキナフォト第一期「写真教室」の生徒まだまだ募集中!現在「体験レッスン」も無料で開催中。
デジカメを買ったけれども、どうやったらうまく使いこなせるか?
美しいプリントを作るのにはどうしたら良いの?
などなど・・個人個人のお悩みに合わせて講座を開きます。
詳しくはマッキナフォトHPの「school」のページをご覧ください。

【お知らせ2】「NATURA WHITE SALE」
雪まつり特別セール第一弾!好きなフィルム5本おまけで
30.000円ポッキリ!!残りわずか1台!!
早いモノ勝ち!!この機会に是非!!

そろそろ冬の寒さにも慣れてお家にこもるのも飽きてきましたでしょ!?
そんなときはカメラを持ってでかけよう!!
そしてマッキナフォトでプリントしよう!!
あなたの写真にステキな光をプラスしてあげますよ。
それが、マッキナフォトのマッキナフォトだけのプリントです。
写真ってすばらしいよ!!
冬ってステキだよ!!
posted by ハシグチ ギダイ at 21:20| カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

シロ

いやあ・・・大変お待たせいたしました。
北海道はね。
こういうの遅れてやってくるの。
雑誌とかもね。
1日〜2日遅れ当たり前。

なんでね。こいつも遅れて入荷。

DSCF0212.JPG
「NATURA CLASSICA WHITE」
限定3.000台のスペシャルエディション。

いやあ白いわ。びっくりするほど白いわ。
白すぎて手袋はめないと触れないわ(笑)

まあカワイイけど・・・

でもサクサク使うんなら現行の黒だな(笑2)
DSCF0207.JPG

つーわけで。

こちとら世界唯一のFUJIFILM NATURA MAYSTER でやんすから!

クラシカのマイナー前モデルから現行の黒ワンコモデル
そして白ニャン子モデルと3機種揃ってますの。

買ってけれ。

特に限定1台。
マイチェン前の漢字ボタンモデルは特価税込¥28.000で売ります。
しかもフィルム3本付けるでしかし!!

DSCF0206.JPG

ボタンの表示がね漢字なのね。あとフジフイルムのロゴが旧ロゴなの。
性能は変わりません!NATURAはナチュラ!
しかもこれはケースが付くはず。
でも白にはリモコンが付くの(笑)

てなわけで。白いナチュラ¥32.800で限定販売。
よろしゅう頼む!!


あ!あと8月の目玉イベント
カメラ日和プレゼンツ!!「PHOTOFES2010」
photofes2010_logo_85.gifの各イベントも参加してなー!!
特にバスカメラクイズツアー!コレオイラ担当だからこぞって
参加してくれよな!!
ちなみにシード権は本日ではく奪されました。
3名様は自動的に決勝トーナメント進出できます。
やるな!!

東京は随分と盛り上がったみたいだし
札幌も盛り上げようぜーい!!!

※ただ今早押しピンポンボタン制作中♪
本番で使えるかな〜???
お楽しみにっ!!!

んだば!!!!!




posted by ハシグチ ギダイ at 21:09| カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

モータードライヴ

ハロハロ。
しっかし寒いねぇ・・・
まだ鍋料理が美味く食べられるだよ。
今年は豚バラもやし鍋にハマりました♪
めっちゃ安くて美味いんだ案外。
ポン酢に七味かけてね♪
あーハラヘッタ・・・

さて、今日はカメラネタを。
いや、たいした話じゃないんだけど。
先日テストっていうかちょいお借りしたカメラの話し。
「ニコンのD5000」
エントリークラスの小型1眼レフDカメラ。
モニターがバリアングルになってたり。
動画も撮れたり。D40からは格段の進歩を遂げているね。
ってオレニコンユーザーじゃないんだけど。(笑)
でもしっかしコレよー写るわ。
いつもキヤノンを使ってるオラにしてみれば
小さくて手に余るわ、軽くて軽くてどうやってホールドするか
ややしばらく悩んだカメラが、これがまーた・・・
ホントによーく写る。ビシビシ美味しいとこ来る。きやがる。
外部ストロボのSB-600を付けても反射や逆光も
なんのその。いやー楽チン。
楽すぎて困るのだよ。カメラマンとしては(笑)
こうなっちゃうとD3Sなんかどんだけ良いんだと。

いやーもう新しいのが最良っていう常識になっちゃうよね。
911みたいだ。

そうしたらやっぱこういうカメラも使えなくちゃ!
カメラマンじゃねえ!つうか男じゃねえ!!つうか(爆)

男は黙ってF3にMD-5よ。

DSCF0068.JPG

モータードライヴ。
今付けて撮影してる人居ないよなあ〜・・・
巻き上げ音。
今のデジタルカメラには無い音です。

「バッタンビッシャー!!!」
posted by ハシグチ ギダイ at 21:50| カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする