2017年03月03日

風呂

最近「水風呂」を覚えましてね。

自宅から一番近い大きめの銭湯にいくんですわ。

最初はサウナで時間をグッとこらえてから。水風呂に入って。

またサウナってのを繰り返したんですけど。

今、露天風呂はほぼ0℃に近いし。水温10度の水風呂より効果あるんじゃね?

と、思いつつ100℃のサウナからマイナスの外気。ってのを繰り返すも

温まり方が弱い。

100℃のサウナからマイナスの外気

100℃のサウナから10℃の水

43℃のお湯からマイナスの外気

43℃のお湯から10℃の水

と、いろいろ試した結果・・・

43℃の熱めの風呂から水風呂に入るのが一番あったまるし。頭の中がスッキリします。

肝心は、水風呂で〆ること。

最後をお湯にしちゃうと、すべてが水の泡になるのね。

冷やしてあがる。

そうすると。汗が止まらない。

いやー。風呂の入り方。

深いわ。

と、同時に。じいさんが温泉やサウナが好きなの。

なんとなくわかってきた。

あ~・・・・・・・

posted by ハシグチ ギダイ at 20:13| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

恒例!「郵送プリント」返送料金&USBデータ入力無料キャンペーン!!

000008.JPG

雪まつりが終わりまして。いつもながらこれが終わるとおとなしくおとなしく春をじっと待つ。

それも今年はなんだか早く春が来て欲しい!!!

そんな風に思うのは、去年から「ライダー」に戻ったからであって・・・・

はやくバイクに乗りたいわけです!

しかし。遊ぶには仕事もガッチリしないと。ガソリンも入れられないですからね。

だから趣味と実益を兼ねて。と良く言いますが・・・・・

マッキナフォトバイク写真館「MOTO/FOTO」

メチャメチャ力入れます!なかなか周りの反応もよろしくて。

早く撮りたいとウズウズしております。

そんなわけでして。マッキナさんバリバリ仕事したいわけで。

フイルムも沢山現像してプリントしたいわけで。

郵送プリントも沢山送ってほしいわけで。

だからいつものキャンペーンやりますよー

「郵送プリント・返送料金&USBデータ入力無料キャンペーン」

いつものマッキナフォトの郵送プリント→http://macchinafoto.com/post.html

こちらから、「オーダー用紙」をプリントアウトしていただき。(できない方は手書きでもOK)

住所、連絡先、お名前はもちろん。使用したカメラやレンズ。

何をどんな気持ちで撮影したのか?

どんな写真になったらいいのか? どんな写真が好みか?

いろんなわがまま沢山書いて送ってください。

極力それを踏まえて現像したフイルムを1コマ1コマ調整して、お客様の理想に近いプリントを

作る努力をします。稀にわがままにお答えできないプリントしかできない場合もありますが。

その際には、解決方法や解説をさせていただくこともございます。

※ マッキナフォトの郵送サービスは「同時プリント」と「焼き増し」だけのサービスとなっております。
  フィルム現像とデータ入力のみの作業は受け付けておりません。理由は、直接接客できないので。
  マッキナフォトの仕事が、データ渡しだけになるとわかりずらくなるためです。
  (モニターはメーカーやスペック。劣化などで見える色バランスが違うから。マッキナが見ている
   色や質感が共有しずらい。などのめんどくさい理由でしてませんの。)
  プリントならば、基本太陽の光の下で見ていただくのが本当は正しい色。5000K前後での色温度で
  見ていただければ、マッキナが感じた色や質感が反映されると思います。
  
「郵送プリントキャンぺーン」2月15日〜3月12日まで。
対象フィルム 35mm・120ブローニー カラー現像対応フイルム同時プリントのみ。
※データ希望者はUSBメモリーやSD・CFなどのメモリーカード(なるべくデータ空にして)をフィルムと一緒に
マッキナフォトまでお送りください。
〒060-0042 札幌市中央区大通西17丁目1-7 D&DEP 2Fマッキナフォト 郵送プリント係まで
返送料金、USBにjpgデータ入力料金が無料です。
お支払いは、仕上がり発送到着後に指定口座にお振込みいただく形になります。

こだわり仕上げの郵送プリントはマッキナフォトが元祖よ。

仕上げに悩みがある方や、近くに写真屋さんがない写真屋難民の方。
この機会に是非一度ご利用してみてください♪
posted by ハシグチ ギダイ at 15:21| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

MOTO/FOTO

come spring !!

春になったら。超ピンポイント写真館第二弾!

オートバイを撮影する写真館始めます!!!

完全に私の趣味全開です。いいんです。

macchina748R.jpg

MFE_8973 のコピー.jpg

愛車を磨きに磨いて写真に収める。

単車は相方同然。

きちんと磨いて一番ビッとする角度から。

お気に入りのパーツやアイテムに寄り添って。

オタクならではの視点で撮影いたします。

上の黄色いのは、私のリターン第一弾の愛車「DUCATI748R」

フルカウルのイタリア産スーパーバイクではありますが。

もう15年前の車両です。

チャームポイントはツインテールのお尻と片持ちのリアタイヤです♪

カウルの傷は前のオーナーがつけた模様。そんなにキレイじゃないけど。

この形見てるだけでごはん食べられます!

そんなわけで。ただいま春に向けて。

色んな車両を撮りたく。知人バイカー数名にモデルをお願いしているところです。

自分のバイクをきちんと写真で残しておきたい方は是非春までお待ちくださいね♪

菊水のスタジオでは常時。

バイクシーズンになったら、イベントなどでの出張撮影も受けたいと思っております。

価格や商品展開なども現在検討中です。

なるべく気軽に写真を撮っていただきたいので、出来る限りリーズナブルに。

しかし、プロの技術をフルに使ってあなたの愛車を素敵に撮ります!

北海道のバイク乗りは是非とも。ツーリングの聖地北海道に来たツーリストのバイカーも。

北海道、札幌来たらガレージマッキナフォトで撮影っしょ!

ってなれるように頑張って撮ります!!

お楽しみに♪

posted by ハシグチ ギダイ at 19:40| 今日のマッキナフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする